No.17 レッドドラゴン[ドラゴン][10]

【召喚条件:味方パワー計8以上モンスター生贄】【飛行】
【召喚時:】[灼熱]パワー3以下のモンスターを全て破壊

カード内記載より

■説明

– 召喚条件:味方パワー計8以上モンスター生贄-
召喚する場合、自分の場で合計8以上になるように生贄に捧げる必要がある。

– 飛行
飛行を持たないモンスターには防御されない

– 召喚時:
このモンスターを召喚したタイミングで発動。(※強制)

– [灼熱]
敵と味方の場のパワー3以下のモンスターを全て破壊します。

■FAQ

Q.「召喚条件:味方パワー計8以上モンスター生贄」は生贄1体でも可能ですか?

 A.可能です。”No.15 デスゲイズ [悪魔][8]”に限り生贄1体で召喚できます。

Q.召喚条件:味方パワー計8以上モンスター生贄」は合計パワーが9や10、11以上でも召喚できますか?

 A.できます。自分の場の全モンスターを生贄に捧げて召喚する事も、合計パワー8以上になるのであれば一部のモンスターを生贄に捧げる事も可能です。

Q.[灼熱]の発動タイミングで”No.30 強化 [いつでも]”によりパワーを4以上にした場合は生き残りますか。

 A.生き残ります。ただしパワーが1のモンスターを強化しても3なのでその場合は破壊されます。

Q.[灼熱]の発動タイミングでダメージを受けて残りライフが減っているモンスターは効果の対象となりますか。

 A.パワーはあくまで攻撃力なので、攻撃ダメージとは無関係なので、記載されているパワーが4以上であれば対象となりません。