よくある質問

◆買う前の質問

Q.スリーブに入りますか?スリーブサイズは?

 A.入ります。レギュラーサイズ[カードサイズ63×89mm]なので対応のスリーブをご用意頂けますと幸いです。

Q.スリーブ入れても化粧箱に入りますか?

 A.やや箱が浮くのと、出す時に出しづらくはなりますが、化粧箱に入ります。

Q.プレイ時のわからない事の質問先はありますか?

 A.Twitter ( @serachips )にてDM・リプライいただければお答えできます。

Q.通販はやっていますか?

 下記でそれぞれやっています。

 ・ボードゲーマ https://bodoge.hoobby.net/market/items/3542

 ・BOOTH https://t.co/YFZqUACvAw?amp=1

 ・Amazon https://amzn.to/3pCxbdW

Q.これって一箱で遊べますか?二箱買う必要ありますか?

 A. 一箱で繰り返し遊ぶことができます。

◆遊び方の質問

Q.失敗判定で引くカードは捨て札でよいですか?

 A.捨て札で良いです。(※Web上説明書追記予定)

Q.仲間呼びの発動タイミングは召喚時だけですか?

 A.召喚時だけです。(※Web上説明書追記予定)

Q.相手モンスターが攻撃してきた際、攻撃対抗の魔法を2枚以上使用することは可能でしょうか?

 A.はい。可能です。
尚、解決は1枚目、2枚目の順に解決します。
(なので、イレイスで1枚目を対抗するかを確認してから2枚目を出す形が分かりやすいと思います。)

Q.相手モンスターが攻撃してきた際、攻撃対抗の魔法を発動したいと思っていたのですが、相手に先に別の魔法の発動をされてしまった場合、攻撃対抗の魔法を発動することは可能でしょうか?

 A.発動自体は可能ですが、先の魔法が解決した後 こちらの攻撃対抗魔法が発動となります。