No.15 デスゲイズ [悪魔][8]

【召喚条件:合計パワー6以上の悪魔生贄】
【召喚時:】[増殖]下位山札から2枚引き、悪魔であれば味方の場に、悪魔以外であれば敵の場に出す。

カード内記載より

■説明

– 召喚条件:合計パワー6以上の悪魔生贄-
召喚する場合、敵と自分の場の[悪魔]を合計6以上になるように生贄に捧げる必要がある。

– 召喚時:
このモンスターを召喚したタイミングで発動。(※強制)

– [増殖]
下位モンスターの山札を2枚引く。
それぞれに対し、悪魔の場合は味方の場に悪魔以外の場合は敵の場に出す。

■FAQ

Q.「召喚条件:合計パワー6以上の悪魔生贄」は生贄1体でも可能ですか?

 A.可能です。”No.14 グレーターデーモン[悪魔][6]”に限り生贄1体で召喚できます。

Q.召喚条件:合計パワー6以上の悪魔生贄」は合計パワーが7や8、10以上でも召喚できますか?

 A.できます。場の全悪魔を生贄に捧げて召喚する事も、合計パワー6以上になるのであれば一部のモンスターを生贄に捧げる事も可能です。

Q.[増殖]で”No.7 インプ [悪魔][2]”が出た場合は速攻が発動しますか?

 A.発動します。そのターンにインプは攻撃が可能です。

Q.[増殖]で”No.5 ゴブリン [ゴブリン][1]”が出た場合は速攻が発動しますか?

 A.効果なしとなります。速攻は発動しますが、そのターン相手の攻撃フェーズがないので

Q.[増殖]で”No.6スケルトン [アンデッド][2]”か”No.8 スカルデーモン[悪魔][アンデッド][3]”が出た場合は次の相手の攻撃フェーズで攻撃ができるようになりますか?

 A.なります。召喚酔いはこちらのターンで終わるものとなります。